家電量販店でテレビとかモニターを見てきた。

やっぱり、もうね。なんか55型以上じゃなきゃダメだなぁ。と思った。

40型くらいでもいけるかなと思ったんだけど、
40型って、結構小さいのね。
俺は、小さく感じた。


55型くらいが、今は丁度いい。
できれば、60型。
でも、さすがに、でかいと6畳位の部屋では邪魔になるし、
でかすぎるとそれだけでシアタールーム化しそうなので、
ぎりぎりで55型くらいかなぁ。


それに4Kテレビっていうのがあるじゃない。

真面目にテレビを買うことを検討して、いろんなテレビ画面を1時間位見てたんだが、
やっぱ、4Kいいな。と思った。

はじめは、フルハイビジョンの1980×1080でいいかなと思ったんだけど、
4K見てたら、解像度低って思えてきた。


でも、4Kにプレイステーション4とかって出力対応していないから、
今、ヘタに4K買っても意味ないんだよな。

大型テレビ買う目的はPS4やるためだしね。


一応4K対応プレイステーション4は、PS4.5と称して、
2017年あたりに出る予定ではあるが、結構先だな。


今、もし、55型くらいの大型モニターでPS4ゲームをやる場合、
フルハイビジョンTVを買うしかない。
間違って4KTV買ったらゲームできないし。

 

4Kテレビで一番安いのってLGのIPSパネルのやつ。
実際、これ店で売ってて買おうと思った。