ブログはじめ

今日から、
はてなブログを書いてみようと開設してみた。

今から無料ブログで記事を書き始めるのも、なんというか、ちがうんじゃないか?
とも思うのだが、
無料ブログには、無料ブログの良さがあるので、そこをしっかりとやってみようかと。


無料ブログは、どうしても、
記事を投稿しても、その記事は、根本的には、運営会社に上辞するような形になってしまうので、
メインで記事を真面目に書くなら、
サーバー借りて、ワードプレスとかで書いたほうがいい。

ブログ運営会社が、気に入らないという理由で、
「記事を簡単に削除」できるわけなので、
最悪、垢バンになったら、今まで書いてきた記事は一体なんだったのか?状態になる。
だから、メインで運営するブログは、自分でワードプレスで構築したほうがいいのだ。


そんな理由もあって、
ワードプレスブログとかで記事を書いていたのだが、
まあ、お遊び記事で、無料ブログでどこまで書けるか。
みたいな余裕のある場もあってもいいんじゃないか。
と思えるようになったので、
とりあえず、無料ブログのはてなブログで記事を書いていこうと思う。


無料ブログとはいえ、はてなは、pro版という有料にすることもできるプランが用意されているから、
完全な無料というわけでもないんだけどね。
まあ、これは、他のどの無料ブログサービスも一緒。
アメブロもFC2もSeesaaライブドアブログも有料プランというのが用意されているからね。


でも、結局のところ、無料ブログであることには変わらない。

プロ版にするのは、
300記事以上くらい投稿して、アクセスが見込めてきて、
広告収入が入るようになったら、
その収入を投下する形でプロ版にしたほうがいい。

そういう循環なんだよね。


無料ブログを有料にするのは、
何も自分のポケットマネーからやるのは実はミステイク。


まあ、はじめからプロ版にして有料でやりはじめたほうが記事が書ける!
という人なら、ポケットマネーから出してもいいのだろうが、
大抵、そういう人は、人生自体が失敗している場合が多いからあまりおすすめしない。

正しいやり方というのは、実はひとつしかなくて、
初めは無料⇒収入が入ってきたらそれを回して有料にする。
というステップバイステップをきちんとできた人が大抵成功している。


だから、とりあえず、このブログでは、広告収入がプロ版の月額レベルの料金になるまでは、
無料で書いていくことにするよ。

それに、不定期投稿だから、そんなに記事はあがらないだろうし。


ほんとうにお遊びのブログです。(・∀・)